A.
弊社には個人の売上・客数ノルマはありません。配属店のメンバーで協力しあえる環境です。
募集要項を
チェック
私たちと一緒に働きませんか?
わたなべグループでは、多様化する働き方に合わせた環境や制度を用意しています。
未経験からスキルアップしていくための研修制度が充実しており、美容部員経験のある講師による接遇研修では、心構えから立ち振る舞いの基礎など細かいところまで行うことが特徴です。
しっかりとした研修制度があるので、美容のお仕事未経験でも1から学べます。コスメやメイクが大好きな人ならどなたでも大歓迎です。
わたなべ独自のキャリアアップ制度があり昇給・昇格に反映されます。個人の努力にしっかりと目を向け、誠実に評価する仕組が整っています。
メーカー研修、社内研修、OJT研修、オンライン研修などを通じて、メイクアップテクニック・スキンケア技術等を身につけていきます。
その他接客マナーや立ち振る舞いなども学べます。
産給・育休制度取得の社員さん多数!
その後の時短勤務も含め、ライフスタイルに合わせて働く環境が整っています。
work
わたなべグループでは化粧品アドバイザー・化粧品アドバイザー(パートタイム)・事務職員の3つの職種があります。
お客様の肌状態の確認から始まり最適なお手入れ方法・商品・生活習慣や内面美容まで幅広い部分でのお客様へのお役立ちを私たちのミッションとしています。もちろん最初からこのような仕事ができるわけではなく研修で学びながら自分の肌で試し繰り返しトレーニングすることでスキルアップをしていきお客様のご満足をいただけるようになります。また実際の仕事については上記カウンセリングだけでなく清掃・仕入・レジ・売り場づくり・計画書作成・集計作業など多岐にわたりますが丁寧に教え、サポートしますのでご安心ください。
主な仕事
朝礼・清掃・開店準備
※店舗によって出退勤の時間は異なります。
開店・接客・レジ・仕入・品出し・装飾
昼食(シフトによって休憩時間が前後します)
接客・レジ・発注・クレジット確認・レジ締め・台帳整理など
翌日の準備・閉店
退勤
各店(3店舗)が円滑に活動できるように様々なサポートをしています。例えば顧客登録や商品登録などを行い、化粧品アドバイザーがスムーズに接客やレジ入力が行えるようにします。そのほかにも売上処理や仕入れ処理などを行い、常に正しいデータになるように照合作業をしています。細かい作業が多いですが、少しずつゆっくりとサポートしながら行いますのでご安心ください。
主な仕事
朝礼・郵便物仕分・メールチェック
仕入・移動伝票整理
昼食(シフトによって休憩時間が前後します)
顧客・商品登録
請求書確認・照合
在庫データ確認・入力
退勤
週3日、1日3時間以上働ける方。
休み希望など柔軟に対応いたします。ご自身がキレイになりたい方、コスメが好きな方、また仕事と子育ての両立を考えている方に最適な職場です。丁寧なサポートを行いますので初心者の方でも安心して働けます。
主な仕事
朝礼・清掃・開店準備
レジサポート・仕入・品出し
昼食(シフトによって休憩時間が前後します)
テスターチェック・サンプル整理・レジサポート
退勤
※店舗によって出退勤の時間は異なります
voice
会社の制度として、産前産後休暇と育児休暇が取れます。復帰後も1人1人の家庭環境に合わせて寄り添い、育児時短制度を活用して働くことができます。店長としてわたなべで働き続けていられるのは充実している福利厚生のおかげだと思っています。
私の場合まだ子供が小さく急なお休みをいただいたり、育児時短制度を利用して産前より勤務時間が短縮になっていますが、勤務時間内に業務が終えることができるようにサポートもしてもらっている為、家庭と仕事の両立もでき働きやすい環境です。
今後もわたなべで働いていきたいと思います。
やりがいになっているのは『お客様に喜んでいただける』というところです。
接客業なのでお客様と接することも多く、肌の事を共有し、最適な対策・商品をご紹介した時、メイクタッチさせて頂いた時、タッチやスキンケアご使用で肌(メイク)の変化を感じていただいて喜んでいただけると自分も一緒に嬉しくなります。
その為には肌勉強や膨大な数の商品勉強、メイクテクニック、情報収集など大変ですがお客様の肌・メイクに責任を持つ状況になるので日々スキルアップは必要になってきます。
仕事に就き始めの頃は、上手く伝えきれなくてもどかしさもありましたが、勉強会や研修などにも参加させていただき自信がつくようになりました。
未経験者でも専門的な知識、技術が身につけられるようスキルに合わせた教育が受けられます。
日々、新しい技術や製品が更新されるような業界ではありますが、その都度セミナーや勉強会などで最新の情報を詳しく学べ、自分のスキルアップに繋がります。
知識だけでなく、実際お客様にご紹介する時の話法やお顔、手元でのタッチ方法など店頭活動ですぐに実践出来るようなサポートも充実しています。
メイク、スキンケア、肌知識など幅広く学ぶことができ、お客様だけでなく自分自身の生活にも活かすことが出来ます。
work place
化粧品好き必見!
化粧品を社員割引価格でお得にご購入いただけます。
マイカー通勤でも安心!
私有車通勤される場合には、駐車場代を全額補助します。
お洋服代の心配なし!
制服支給があるのでお洋服代の心配はありません。
メーカー研修に参加!
社内研修、社外研修、外部講師による研修などスキルアップしていくための研修制度が充実しています。
FAQ
A.
弊社には個人の売上・客数ノルマはありません。配属店のメンバーで協力しあえる環境です。
A.
お化粧品が好きな方、人と関わるのが好きな方、お客様のキレイを応援できる方に最適な職業です。
A.
必要な資格や経験はありません。
入社後に模擬接客や技術面での研修を行なっておりますので未経験の方も大歓迎です。
A.
充実した研修制度があり未経験でも大丈夫です
A.
コミュニケーションを大切にしており何かあった場合は本人同士の話し合いが基本ですが気軽に相談できる店長・幹部社員もいますのでご安心ください。
A.
各セクション担当者がご説明します。遠慮なく何でも聞いてください。
message
キレイになりたい方・コスメが好きな方、まずは自分がきれいになって、
山口の女性や男性にもきれいを提供してきれいな人でいっぱいの街をつくりましょう。
guideline
entry
下記エントリーフォームに必要事項をご記入の上、送信をお願いします。
弊社採用担当より数日中にご連絡いたします。
私たち株式会社わたなべ(以下、「当社」といいます)は、当社が提供するサービスにおける利用者に関する情報(サービスをご利用いただくお客様に関する全ての情報を指し、以下、「利用者情報」といいます)を以下の通り取り扱います。
本プライバシーポリシーは当社が提供する全てのサービス(以下、「当社サービス」といいます)に適用されます。サービス別のプライバシーポリシーまたは利用規約等(以下、「個別規約」といいます)において個別に利用者情報の取扱いを規定する場合は、個別規約も適用されます。本プライバシーポリシーと個別規約において矛盾が発生する場合は、個別規約が優先されます。
また、当社サービスを利用するにあたってLINEログインを伴う場合は、または、LINEアカウントを利用する場合はLINEヤフー株式会社のLINEヤフープライバシーポリシーも適用されます。
当社サービスにおいて当社が取得及び利用する利用者情報は以下の通りです。
なお、ご提供はお客様の任意ですが、ご提供いただけない場合、当社サービスの全部または一部をご利用いただけない場合があります。
会員登録では当社からの営業活動においてメッセージやダイレクトメールなどを配信するために、氏名、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日等を取得する場合があります。
統計データの作成及びお客様へのより良いサービス提供のために、当社サービスにおいて取得したお客様の利用状況に関する情報(情報の閲覧日時、閲覧回数等)を利用する場合があります。
設定内容の保存等お客様の利便性向上のため、セッションの維持及び保護等セキュリティのため、広告効果の計測やより関心の強い案内を提供するため、お客様が利用した当社サービスに対する訪問回数及び利用形態、お客様の規模等の把握により、より良いサービスを提供するためにクッキーを利用する場合があります。
入力内容に応じた返信・対応を行うためにプロフィール情報(内部識別子※、名前、アイコン用画像、ステータスメッセージ)を利用します。
また、LINE及びLINE公式アカウントにおいて、メニューやリンクの利用や送信されたテキスト内容、閲覧回数、クーポン・アンケート・ポイント、LINE広告から当社ホームページなどを閲覧した際の閲覧状況等を利用します。
※LINEヤフー株式会社が独自に付与した内部識別子で、LINE ID、電話番号ではありません。
当社は取得した利用者情報を以下の目的で利用します。
・当社サービスの提供・改善・開発・広告宣伝・営業活動・アフターフォロー・求人募集のため
・お客様が当社サービスを円滑に利用できるようにするため
・当社サービス利用に関する統計データを作成し改善につなげるため
・お客様からのお問い合わせに対する対応のため
・現在提供している当社サービスまたは今後提供を検討している当社サービスに関するアンケート実施のため
・今後の当社サービスに関する新企画立案を行い提供するため
・キャンペーン等および当社が提供する他サービスの案内のダイレクトメールを送付するため
・その他当社サービスに関する重要なお知らせ等、必要に応じた連絡を行うため
・当社サービスのセキュリティ、不正利用防止のため
・スパム行為や不正アクセス等、不正利用防止のため
・不正利用が発生した場合などに本人確認や連絡を行うため
・個人最適化した情報配信やダイレクトメール、ダイレクトメッセージの配信のため
・利用者個人にカスタマイズされた当社サービス提供のため
当社は、利用目的の達成に必要な範囲内で、利用者情報の全部または一部を業務委託先(外国にある委託先を含みます)に委託する場合があります。
当社では、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、次の場合には、あらかじめご本人の同意を得ることなく、個人情報を第三者に提供することがありますので、ご了承ください。
・法令に基づく場合
・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
お客様は当社に対し、サービス上で確認できない個人情報の開示や利用目的の通知を求める場合、当社が定めた窓口への郵送による請求で、以下の場合を除き開示等を請求することができます。
開示することで本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
開示することで当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
開示することが法令に違反することとなる場合
開示の請求がご本人からであることが確認できない場合
開示の結果、当社保有の個人情報の内容が事実でないとお客様が判断した場合は、個人情報の訂正・追加・削除を請求することができます。お客様から当社への個人情報の提供は任意ですが、必要な情報をご提供いただけない場合、当社サービスの一部を利用できない場合があります。
当社サービスのアカウントを削除したもしくは当社サービスから退会した場合、利用者情報は関連法規及び社内規定に従って適切に処理します。開示の結果、当社保有の個人情報の内容が事実でないとお客様が判断した場合は、個人情報の訂正・追加・削除を請求することができます。お客様から当社への個人情報の提供は任意ですが、必要な情報をご提供いただけない場合、当社サービスの一部を利用できない場合があります。
より良いサービスを提供するために、当社サービスでは Google Analytics を利用する場合があります。 Google Analytics はクッキーや類似技術を利用して情報を収集します。収集される情報はGoogle社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
当社は、Google社、Meta社、LINEヤフー社をはじめとする第三者から配信される広告を利用する場合があり、これに関連して、当該第三者が、当社サイトを訪問したユーザーのクッキー情報・広告識別子、当社サイトへの訪問やアプリの利用・行動情報などを取得、利用している場合があります。
当該第三者によって取得されたクッキー情報・広告識別子等は、当該第三者のプライバシーポリシーに従って取り扱われます。
ユーザーは、以下の方法にて、当該第三者によるクッキー情報・広告識別子等の広告配信への利用を停止できます。
当該第三者のウェブサイトに設けられたオプトアウトページにアクセス
利用端末の広告識別子設定画面にアクセス
個人データの適正な取扱いの確保のため、関係法令・ガイドライン等を遵守し、質問及び苦情の窓口について当プライバシーポリシーに定めます。
当社は、社会的要請の変化等を踏まえて、本ポリシーを適宜見直し、変更することがあります。変更等においては本ウェブサイト上で掲載いたします。
以上
制定日 2025年6月1日
本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
会社名 株式会社わたなべ
住所 山口県山口市中市町1-18
代表取締役 金原 史直
担当部署名 株式会社わたなべ お客様相談係
メールアドレス support@watanabe-cosme.jp